スライダー交換ってどうやるの?

皆様おはようございます。
東京都大田区 蒲田・大森近郊 
京浜急行糀谷駅より徒歩1分
靴とバックの修理・合鍵(合カギ)作製ヒトツキです

 

前回ご紹介したファスナー交換の一歩手前のスライダー交換

実際引手の移植などどうやっているかというと

一部の縫いを解いてファスナーのおしりを出した後に元のスライダーをとって

左横に置いてある引手のない新しいスライダーに移植して縫い戻す感じです。

f:id:hitotsuki-repair:20210702102219j:plain

f:id:hitotsuki-repair:20210702102222j:plain

この引手のないスライダーにもいくつか種類があって

左側:柱が引きあがっているNT2タイプ

中:柱の下にスライドが付いていて引手を中に引き込むタイプのZFやZAタイプ

右側:柱が取れていて上からカチッとはめ込むスナップインタイプ

f:id:hitotsuki-repair:20210702102503j:plain

 

NT2はこんな感じに初めから入れこみやすいように口が開いています。

f:id:hitotsuki-repair:20210702102507j:plain

ZF,ZAタイプは少しわかりづらいですがスライドが柱下についてます。

f:id:hitotsuki-repair:20210702102455j:plain

スナップインは完全に外れています。

f:id:hitotsuki-repair:20210702102459j:plain

これらを種類、色、形(デザイン)を合わせて引手を取り付けて縫い戻すわけですね。

before

柱が折れてしまっています。

f:id:hitotsuki-repair:20210702103130j:plain

after

新しいスライダーに引手を移植して戻しました。

f:id:hitotsuki-repair:20210702103133j:plain

という感じで御座います。

それでは是非、ご参考にしてみてくださいね。

それではTOYパパでした~

★当店のホームページが出来ました★ 

https://hitotsukirepair.wixsite.com/website-1

#糀谷 #大田区 #鞄修理 #靴修理 #合鍵作製 #合カギ #キーコピー #ディンプルキー #特殊キー #ヒトツキ #ひとつき #バッグ修理 #すべり止め #ゴム補強 #半張り #裏張り #ハーフラバー #ファスナー交換 #スライダー交換 #YKK #財布修理

f:id:hitotsuki-repair:20200109154444j:plain