すべり革(カウンターライニング)補修 アップデートしました!

皆様おはようございます。

東京都大田区 蒲田・大森近郊 
京浜急行糀谷駅より徒歩1分
靴とバックの修理・合鍵(合カギ)作製ヒトツキです

前回投稿から5か月。。年が明けて冬が終わり春がきて当店丸4年目を迎え5年目のスタートを切りました。。

 

過去最高に更新できてませんでした。。

この更新頻度の少ないブログなのに結構来店動機でおっしゃっていただけること

多いんですよね。

 

読んでいてくれる方がいるのにこの体たらく。。頑張らねば。。

 

さて久しぶりの投稿は過去数回は上げておりましたが

かかとの内側の補修:すべり革(カウンターライニング)のアップデートです。

 

以前の投稿はこちら。

 

その後、まず革の色を増やしました。

よってよりオリジナルに近いイメージで補修が可能になりました。

①キャメル(濃いアメ)

※②のアメでもよかったのですが使用感からこちらをチョイス

1:クロケット&ジョーンズ

①キャメル色(濃いアメ)

2:スコッチグレイン

②アメ色(白っぽいアメ)

パラブーツ

こちらはソックシート(インソールも併せて)

③ベージュスエード

1:ジミーチュー

③ベージュスエード

2:クラークスワラビー

④以前から使用しているオイルヌメ

使用感のあるスコッチグレイン

※生産時期による?

他にも革種はありますので、より近いイメージ。またイメージチェンジ含めてご希望に合わせてのお直しを提案させていただきます。

 

次にブーツの修理方法を増やしました。

①こちらは以前から行ってる通常の1枚革タイプ

つづいて

②縫い割りタイプ

ブーツでなくても製品は縫い割りが多いですが、どちらかというとシャフト丈がある程度高くなるとくびれが強く生じてくるので縫い割タイプの方がカーブをうまく再現できて取り付け時により違和感が少なくなります。

よってブーツに問わず縫い割タイプでの修理もチョイスできますので

ご希望の際はお申し付けください。

 

今回はこの辺で。

TOYパパでした~

 〒144-0034
東京都大田区西糀谷4-28-10 ベルハイム1F
靴とバッグの修理店 ヒトツキ
営業時間:11:00~20:00
木曜日定休
TEL&FAX : 03-6423-8221
mail : hitotsuki.repair@gmail.com

#糀谷 #大田区 #鞄修理 #靴修理 #合鍵作製 #合カギ #合い鍵 #合かぎ #キーコピー #ディンプルキー #特殊キー #MIWA #U9 #ヒトツキ #ひとつき #バッグ修理 #すべり革 #カウンターライニング #クロケット&ジョーンズ #Crockett&Jones #スコッチグレイン #SCOTCH GRAIN #パラブーツ #Paraboot #クラークス #Clarks #ジミーチュー #JIMMYCHOO #トリッカーズ #Tricker’s #ハイダウェイ #HIDEWAYS