バッグ金具(ナスカン)交換②できること増えてます。

皆様こんにちは。
東京都大田区 蒲田・大森近郊 
京浜急行糀谷駅より徒歩1分
靴とバックの修理・合鍵(合カギ)作製ヒトツキです

 

今回は久しぶりに修理系のお話。

当ブログでも、店頭でも常時お問い合わせがおおいのがこちら

 

バッグ金具(ナスカン)交換について

についてです。

 

この過去記事は開店1年目ですので

現在は多少できることが増えておりますのでご紹介。

 

基本この手の金具はどこの金具屋さんも

ニッケル(シルバー)・ゴールド・アンティークゴールド(以下ATG)の3色が基本となります。

 

しかしながら、バッグのオリジナル金具には様々な色の塗装がされた

金具が多く存在します。

当時は左右セットで交換することで、1か所だと色相差が目立つものも

そこまで目立たないため、近しい色への変更や、最悪一番ベーシックなシルバー色のニッケルへの変更をするしかありませんでした。

※左からニッケル、ゴールド、ATG

その後、納期と金額が少しアップチャージされますが

幅広いメッキ対応が出来るようになりました。

 

本来はすべて同じデザインだと見やすいとは存じますが、

その都度予備で作製したものしか手元に御座いませんでしたので

ご容赦ください。

 

一番多いのがこの金系①

左から通常ゴールド、ツヤなしゴールド、薄金(シャンパンゴールド※以下CG)

特にオリジナルにCGが使われていることがとても多いです。

※一番右はCGがニッケルに見えるので、、ニッケルと対比でおいてみましたが、、伝わりにくいですね。。

金系②

左から通常ATG、金古美、真鍮色

※金古美は真鍮にアンティーク加工の様なイメージです。

黒系

左から黒ニッケル、ダールブラック(グレー寄り)

この黒ニッケルもオリジナルに多い色になります。

※一番右に真っ黒塗装のホック頭も置いておきましたがこの真っ黒塗装を黒天なんて呼びますが、この黒天をオリジナルで使っている事もたまにありますが、残念ながら黒天への塗装は不可になります。

最後にシルバー系

左から通常ニッケル、ツヤなしニッケル

その他にも塗装の種類はあるようですが当店ではこの2種で事足りております。

といってもあくまでお客様のご依頼に合わせますので何を重要視されるのかを

受付時にしっかり打合せさせていただきます。

 

ちなみにこちらはオリジナルはCGですが、納期優先で通常ゴールドにてデザインのみ合わせて交換しました。

すこし黄味が強いくらいで両方変えてしまえば気にならない方は気になりませんよね。

 

あくまで、極力オリジナルに沿うご提案が出来るようになっておりますよ~

というご案内でした~

 

是非、ご参考にしてみてくださいね。

それではTOYパパでした~

★当店のホームページが出来ました★ 

https://hitotsukirepair.wixsite.com/website-1

#糀谷 #大田区 #鞄修理 #靴修理 #合鍵作製 #合カギ #キーコピー #ディンプルキー #特殊キー #バイクキー #バイクシャッターキー #シャッターキー #ヒトツキ #ひとつき #バッグ修理 #すべり止め #ゴム補強 #半張り #裏張り #ハーフラバー #ファスナー交換 #スライダー交換 #YKK #財布修理 #スニーカー修理 #ピンヒール #リフト交換 #ビブラム #vibram #MIWA #美和ロック #PR #PS #NTU #非接触 #IC #チェッキーⅡ #ChecKEYII #非接触 #バッグ金具 #ナスカン交換