2018-01-01から1年間の記事一覧

バッグ金具(ナスカン・Dカン&角カン)交換

皆様おはようございます。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバックの修理・合鍵作製ヒトツキ TOYパパです。 今回はバッグの中でも金具と金具のジョイントとして使用されるため、一番摩耗が多いナスカン これがよく根元からも…

靴のクリーニング急増中

皆様こんばんは。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバックの修理・合鍵作製ヒトツキ TOYパパです。 今回は最近ご依頼が多い靴のクリーニングについてです。 特に秋物?としてスエードを履こうとしてシーズンオフに気づかなか…

季節の変わり目に多い!?裏人気NO1修理について

皆様おはようございます。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバックの修理・合鍵作製ヒトツキ TOYパパです。 以前ご紹介させていただいた 人気修理NO1「ヒトツキ的人気修理について」 記事内で告知した季節の変わり目に特に…

これいい~ フィットインキーカバー

皆様こんばんは。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバックの修理・合鍵作製ヒトツキ TOYパパです。 裏番長修理メニューの前にもう一点 緊急入荷したこちらをご紹介~ フィットインキーカバー これは良いです! パッケージには…

長靴(ゴム長)レインシューズのお修理も可能です。

皆様こんばんは。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバックの修理・合鍵作製ヒトツキ TOYパパです。 前回ご紹介したヒトツキ的人気修理NO1の かかと修理で1点紹介漏れがありました、、 こちらもたまにお問い合わせいただく…

ヒトツキ的人気修理について③

皆様こんばんは。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバックの修理・合鍵作製ヒトツキ TOYパパです。 さて、随分間が空いてしまいましたが 当店で最もご依頼が多い修理ランキング2位で止まっておりましたので 今回は栄えあるN…

夏季休業日のお知らせ

皆様こんにちは。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバックの修理・合鍵作製のお店ヒトツキ TOYパパです。 本日は夏季休業日のお知らせです。 明日8/13(月)~16(木)の4日間 お店を夏季休業いただく事に致しました。…

よく「ここ鍵屋さん出来たんだね」といわれます。

皆様こんばんは。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバックの修理店ヒトツキ TOYパパです。 当店の屋号の枕詞「靴とバッグの修理店」 ここに最近合鍵作製も入れたいなと考えています。 長すぎますかね、、 といいますのも良く …

シューケアアイテム豊富です。

皆様こんばんは。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバックの修理店ヒトツキ TOYパパです。 当店はTOYパパが元お手入れの専門家という事もあり シューケア&レザーケアアイテムが豊富です。 それはとっても。 本日はそんな…

ヒトツキ的人気修理②-2

こんにちは。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバックの修理店ヒトツキでございます。 今回もご紹介していくのは大田区出身なので鮭のように地元に戻ってきた 大田っ子TOYパパです。 今週は前回ご紹介できなかった インソール…

ヒトツキ的人気修理について②

おはようございます。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバッグの修理店ヒトツキでございます。 先週に引き続き今回は当店の人気?需要の高い お修理についてご紹介して参ります。 第2位は当初体感では 婦人物サンダル&パンプス…

ヒトツキ的人気修理について①

おはようございます。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバッグの修理店ヒトツキでございます。 前回の更新から2ヶ月が、、、 最低月に一回は更新しなくてはと考えておりましたが 6月未更新になってしまいました・・・ 今月から…

バッグの染め直しと「生きてます。」「生かされています。」のお話

おはようございます。 東京都大田区 蒲田・大森近郊 京浜急行糀谷駅より徒歩1分 靴とバッグの修理店ヒトツキでございます。 早い。。もう開店から1ヶ月が経とうとしております。。 色々ありすぎて半年くらいの体感です。。 改めて、TOYパパは人に恵まれて…

お花屋さんとしてオープンのお話

おばんです。 TOYパパです。 無事に本日4/18(水)当店開店を迎えることができました。 気づいたら夜。。 因みに当店お花屋さんではございません。 こんな個人のお店の出店に対して 午前中はお花の受け取りと設置で手が回らない程、お祝いを頂きました!…

お赤飯とヒールカットのお話

こんにちは。 ご無沙汰いたしております。 TOYパパです。 明日開店につきバタバタしてしまい更新が滞ってしまいました。。 開店準備をしているとふらっと街の方たちがお店を外から見てくれる方が多いので 極力お声がけをさせていただいているのですが そ…

靴修理屋なのに靴修理ネタを上げないブログにならないために

こんばんは。 TOYパパです。 OPEN前から実はちょくちょくご依頼いただいています。 比較的カギが多いのですが靴もパラパラ。 今回はOPEN前にご先祖様にご報告を兼ねて お墓参りに行ってきました。 その際に昔から利用しているお花屋さんにお店の…

合鍵作製事前準備とクエン酸と重曹のお話

こんにちは。 TOYパパです。 現在は内装終盤戦。 ブランクキーケースが取り付けられました。 このブランクキーケース頂き物なのですが はじめはフックがこんな状態でした。。 参考までに一番右側がまともな状態のもの。 左と真ん中は錆さびでした・・・ …

内装屋さんとチラシ配りに一期一会

みなさまこんばんは。 TOYパパです。 今のお店はこんな感じ。 大工さん作業が終わり今週はクロス屋さんでした。 私も週頭にチラシが出来上がったので、大学生時代のアルバイトピザ屋さん以来の ポスティング開始です。 ピザ屋さん時代は早く配り終わらな…

はじめまして。脱サラ修理人TOYパパです。

皆様初めまして。 わたくし、題目の通り今年の3月に16年と8か月勤めた靴のお手入れの会社を辞めました。 会社時代のハンドルネームがTOY筋でしたので 今後はTOYパパに改名致します。 そして来月4/18(水)京浜急行空港線糀谷駅に靴とバッグの修理店H…