2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花屋さんとしてオープンのお話

おばんです。 TOYパパです。 無事に本日4/18(水)当店開店を迎えることができました。 気づいたら夜。。 因みに当店お花屋さんではございません。 こんな個人のお店の出店に対して 午前中はお花の受け取りと設置で手が回らない程、お祝いを頂きました!…

お赤飯とヒールカットのお話

こんにちは。 ご無沙汰いたしております。 TOYパパです。 明日開店につきバタバタしてしまい更新が滞ってしまいました。。 開店準備をしているとふらっと街の方たちがお店を外から見てくれる方が多いので 極力お声がけをさせていただいているのですが そ…

靴修理屋なのに靴修理ネタを上げないブログにならないために

こんばんは。 TOYパパです。 OPEN前から実はちょくちょくご依頼いただいています。 比較的カギが多いのですが靴もパラパラ。 今回はOPEN前にご先祖様にご報告を兼ねて お墓参りに行ってきました。 その際に昔から利用しているお花屋さんにお店の…

合鍵作製事前準備とクエン酸と重曹のお話

こんにちは。 TOYパパです。 現在は内装終盤戦。 ブランクキーケースが取り付けられました。 このブランクキーケース頂き物なのですが はじめはフックがこんな状態でした。。 参考までに一番右側がまともな状態のもの。 左と真ん中は錆さびでした・・・ …

内装屋さんとチラシ配りに一期一会

みなさまこんばんは。 TOYパパです。 今のお店はこんな感じ。 大工さん作業が終わり今週はクロス屋さんでした。 私も週頭にチラシが出来上がったので、大学生時代のアルバイトピザ屋さん以来の ポスティング開始です。 ピザ屋さん時代は早く配り終わらな…