内装屋さんとチラシ配りに一期一会

 

みなさまこんばんは。

TOYパパです。

今のお店はこんな感じ。

f:id:hitotsuki-repair:20180331233739j:plain

大工さん作業が終わり今週はクロス屋さんでした。

私も週頭にチラシが出来上がったので、大学生時代のアルバイトピザ屋さん以来の

ポスティング開始です。

 

f:id:hitotsuki-repair:20180331233713j:plain

 

ピザ屋さん時代は早く配り終わらないかなと、チラシが少なくなっていくのがうれしかったのですが、現金なもので自分でお金を払って購入したチラシとなると

かなり配れたという達成感から嬉しいような、ただ足りなくなって追加購入しなくてはと考える悲しさを同時に味わえました。

こんなことからサラリーマン時代はすべて会社が負担してくれたんだという感謝に繋がりますね。当たり前に使ってなくなったら、当たり前のように金額を考えずに発注する。。やはり人間は自分の身銭を切らないとわかっていたつもりでも

今になって実感です。

 

さて、そんなチラシを入口のサッシにも簡単なPOPをつけて

マスキングテープで貼ってクーポンついてますので

ご自由にスタイル。

 

f:id:hitotsuki-repair:20180331233726j:plain

 

これが翌日お店にいくとクロス屋さんが昨日3枚配っておいたよ。

さらに翌日も昨日も紹介しておいたよ。お店出来たらかみさんの頼むわと。。

 

職人さんとはお店に1日に1回は顔を出すようにはしていたのですが

仕事以外の事まで対応させてしまい恐縮です。。

ただ、めちゃめちゃうれしかったです。

なんか、依頼して完了したから終わり。

それじゃ寂しいですもんね。

一期一会とはよく言ったものです。

こちらも作り手が見えたほうがやりがいや大切さにつながると考えています。

 

ありがとうございます。

 

ヒトツキ TOYパパ