MIWA(美和ロック)のディンプルキーPR、PSキーのコピーやってます!(即日約10~15分)

皆様おはようございます。
東京都大田区 蒲田・大森近郊 
京浜急行糀谷駅より徒歩1分
靴とバックの修理・合鍵(合カギ)作製ヒトツキです

 

今回はやっとこさの正式案内できる体制が整いました。

ついにMIWA(美和ロック)のディンプルキーといえばの

PR、PSキーのコピーが可能となりました。

正式には昨年の夏頃に特許絡みしがらみが解禁されまして

当店は早々にコピーを開始したのですが少し特殊なコピーでしたので

様々なコピー方法を確認して完全に安定した作製がご提供できるようになりましたので

今回正式にご案内となります。

※それまではコピー不可でしたので純正キーの取り寄せ対応で2週間程、お時間をいただいておりました。。

→以前の記事はこちら。「合鍵増えてます!」

◎もちろんご都合に合わせて純正キーのお取り寄せも引き続き可能ですよ~

 

さて、改めてどんな見た目の鍵かといいますと

右の長い方がPR、左の短い方がPSになります。

裏面では品番が2行がPR、1行がPS。

PRは頭文字が基本「W」、ヘッド付きで「L」始まりもあります。

PSは「V」、「P」とかでしょうか。

※画像の鍵は両方とも当店のテストシリンダーになりますのでカット&品番はモザイクなしでの投稿となります。

 

PRは側面に四角い穴も開いてます。

PSも側面カットがあるものもあるそうですが、基本は未カットです。

当店でPS側面カットは見たことはありません。

作製時間は1本約10~15分。

因みに純正樹脂ヘッド付きの場合

折れたり、割れたり、傷んだりしている場合は同じ純正ヘッドに交換もできますよ。

はたまた、私の場合は物忘れが激しい?のかよく出掛けるときに他の事を考えながらカギ閉めたりしているからか?出かけてしばらくした後、

「あれ?カギ閉めたっけ??」なんてことが多いので

以前ご紹介したMIWAから純正で出ている

「チェッキーⅡ」 閉め忘れ防止機能付きのヘッドにしています。

過去記事はこちら。

MIWAチェッキーⅡ(ChecKEY II)取り扱いスタートしました。 - hitotsuki-repairの日記

鍵を閉めたり、開けたりすると

こんな風に窓の色が変わる仕組みです。

今回ご紹介したPR、PSいづれいも取り付け可能です!

是非、ご参考にしてみてくださいね。

それではTOYパパでした~

★当店のホームページが出来ました★ 

https://hitotsukirepair.wixsite.com/website-1

#糀谷 #大田区 #鞄修理 #靴修理 #合鍵作製 #合カギ #キーコピー #ディンプルキー #特殊キー #バイクキー #バイクシャッターキー #シャッターキー #ヒトツキ #ひとつき #バッグ修理 #すべり止め #ゴム補強 #半張り #裏張り #ハーフラバー #ファスナー交換 #スライダー交換 #YKK #財布修理 #スニーカー修理 #ピンヒール #リフト交換 #ビブラム #vibram #MIWA #美和ロック #PR #PS #NTU #非接触 #IC #チェッキーⅡ #ChecKEYII